子育て応援

あきやま歯科は、お父様・お母様の子育て応援します!
お口の健康が家族の健康につがなります!!

写真

あきやま歯科が何を目指しているものをお伝えします。

写真

院長からの挨拶。生い立ちも紹介します!

写真

あきやま歯科で行なっている診療科目です。

写真

初めての方はこちらをご確認ください。

写真

あきやま歯科の院内や設備を紹介しています。

写真

あきやま歯科へご来院時はこちらを確認♪

写真

各種保険を適用した場合や自由診療の料金です。

写真

一緒に働いてくれるスタッフさん募集中です!

ピカキッズクラブ

生涯健康な歯で過ごすためには、子どもの頃からの予防ケアがとても大切です。
あきやま歯科ではお子様を対象に、ピカキッズクラブを開催しています。
参加は全て無料です!しかし参加されたお子様には、三ヶ月に一度の無料健診受診をお願いしています。大変なことではありますが、継続参加していただき、虫歯のないお口を目指しましょう!

ピカキッズクラブ~お子様が生涯健康な歯でいられるように~

■参加年齢:3歳~小6まで ■入会費用:無料 ■入会特典:・無料定期健診(口腔内チェック・フッ素塗布)※三ヶ月に一度の健診の継続が、ピカキッズクラブ 参加のお約束となっています ・矯正無料相談 ・ヒールオゾン治療無料体験 ・歯ブラシ無料プレゼント ・各種イベント開催

お子様の気持ちにより添って

歯科治療は、大人でも緊張してしまうもの。お子様であればなおさらです。
あきやま歯科では、怖くない・痛くない・トラウマを作らない治療、行きたくなる様な楽しい医院づくりを心がけています。

ヒールオゾンで予防

ヒールオゾンとは、オゾンを使って虫歯菌を殺菌する装置です。そもそも虫歯は虫歯菌が出す酸が原因で引き起こされるので、オゾンによる殺菌は、虫歯の予防を期待できます。

歯みがき指導

生涯健康な歯でいるためには、子どもの頃からの正しい方法による歯みがきの習慣が大切です。お子様が自立した時に、しっかりと自分で歯みがきできるように指導します。

歯並び相談

お子様の歯並びで気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。
前歯だけをピンポイントで矯正する「プチ矯正」も行なっています

マタニティ歯科-1からのおつきあい

あきやま歯科では、お子様が生まれる前から、つまり「-(マイナス)1歳」からお母様とお子様とのおつきあいを目指しています。

マタニティ歯科-1からのおつきあい

妊娠中の麻酔治療について

胎児への影響を考慮して、一般的に妊婦への麻酔は推奨されていません。当院では必要に応じ、影響のない範囲で麻酔の種類や量を調整して対応いたします。

歯周病と胎児の関係性

妊娠すると口腔内の環境が悪化して、歯周病にかかりやすくなります。また歯周病は早産、流産のリスクを高めると言われています。歯周病を治療して、安全な出産を行いましょう。